2022年12月09日

インスタ プロフィールやストーリーズ

インスタ設計項目

1、コンセプト/世界観設定

2、プロフィール構築
ユーザーネーム
・業界にあったアカウント名、検索されるようなワードをチョイス
「TORRAS_iPhone_case」
・70%以上が離脱する
・見やすく改行
→プロフィールは導線の入り口として最重要

TOP画
・顔出しするか否か
・人で売る場合は顔出しあり
・本名あり
・イラストの人はキャラクターとして売っていく
「商品の写真」

プロフィール
・誰のために何を発信するのか
・あなたはどんな人?
・信頼(ラポール)→本が増刷されている、〇〇受賞など
・権威性
・フリーオファー→URL(無料プレゼントなど)

・スマホを長くきれいに使いたい方のための商品
・米軍MIL規格クリア
・↓リンクからクーポン配布中!


3、肩書

4、WEBリンク

5、リンクツリー

6、#ハッシュタグ選定
最大29個
4個が最適

7、モニタリングアカウント選定


日本は世界有数のストーリーズ大国
・一日当たりに投稿される数は700万投稿
・デイリーアクティブ利用者の70%
・プロフィールページからの次の導線はストーリーズ
・頻繁に告知しない
・更新しないと機会損失多発

上手なストーリーズ活用法
・お客さんと一緒に写っている写真
・お客さんの声を載せる(アンケートでも可)
・お役立ち情報をのせる
・スポットを登録する
・店舗系ビジネスは押さえておきたい
・認知向上を狙える


感想
投稿一つにも多くの工夫があることを知りました。
もし何かで見る機会があったら注意しながら見てみようと思います。



Posted by 白リンゴ at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。